NO METRONOME,NO LIFE

ゆびふりジャンキー

シャニソンの仕様一覧&ハイスコア用育成法

シャニソンを音ゲーとして楽しみたい方向けの育成攻略記事です。 ほぼ箇条書きなので目次からのジャンプをご利用ください。 参考指針として育成結果とハイスコアの画像を最初に載せます。 育成結果サンプル・ハイスコア順位 Sweet Memories ハイスコア(23/11…

Pokémon Sleep 序盤強さTier

ポケモンスリープで飴の受け渡しをどうするか整理するためにTier表を作りました。 前提条件 Tier表 SS S A B C D E 性能比較用データ(推測多め) きのみ得意 食材得意 スキル得意 きのみ・食材の取得エナジー メインスキル効果量 おわりに

【チキン】39巻がミリオンライブ過ぎた

⚠自己満記事です。 チキン 「ドロップ」前夜の物語 という月刊少年チャンピオン連載の漫画はご存知でしょうか。 20巻(ミリシタ開始直後)あたりからアイマスを想起させるシーンが急増していると感じる人が多いという漫画です。何ででしょうね。 中でも3…

【ポケモンSV】ニンフィア金策のPP切れ率と事故率

こんちには、UGです。 今更感がえげつないですが、起きたらクリア後の金策でPP切れが起こってたので大まかに計算してみました。

【ポケモンSV】9世代のゆびふりまとめ

自分用メモみたいなものです。 新規ポケモンの内容も出てくるので、ネタバレを嫌う方はお気をつけください。 想定ルール:1-1シングル、プレッシャー・呪われボディ・伝説幻・テラスタル禁止。

【ポサリンピック2022】アングラハントバトル振り返り+地下大洞窟の仕様について

サムネ こんにちは!UGです。 今回はポサリンピック2022のアングラハントバトルに参加させていただき、全勝優勝できたので振り返りとしてブログを書き残すことにしました。

【新春!おみくじバトル】ジャイアニズム対面構築

こんにちは、UGです。 今回は「新春!おみくじバトル」という公式大会についての記事です。 成績はあまり振るいませんでしたが、自爆事故が2桁とあまりに多く、構築は強かったように感じたので記事にしました。 【目次】 【ルール】 【構築】 【選出・立ち…

【ゆびふり考察】ゴツメヨノワール【ゆびふりシングル最終2位-1673】

こんにちは!ポケラバ渉外3年のUGと申します。

元2位のゆびふりQR紹介

どうも、近日やりたいことが多すぎて体が6人分くらい欲しいUGです。今は学番マルチとS16スペシャルとコマスターがアツい!竜王戦とか合宿企画も楽しみです!絵も描きたい!溜まったアニメも見たいア''ア''ア''ーーーー!!!さてさて、今回は週末のゆびふり…

一斉ゆびふり企画のお知らせ

こんにちは~!ポケラバ2年渉外代表になりましたUGと申します。↓こっちは相棒のポッチャマ!